「三日坊主にならないようにがんばるぞ!」なブログ

三日坊主にならないようにがんばるぞ!

説明的なやつ

淡々とAtCoderを解いていくブログ(今のところは)
書く練習とモチベ維持を兼ねてとりあえず勢いで登録した

簡単な自己紹介(ブログ開始時点)

  • 学歴:情報系の大学・大学院卒
    • 情報系といいつつ計測とか回路設計中心なのでコード書くよりはんだ付けしてた
  • 就職:文系職(非エンジニア)
  • 競技プログラミング:未経験
    • ソートみたいなアルゴリズムの詳細とかわからん
    • 計算量・メモリの考慮もしたことなし
  • プログラミング一般:学生の頃に趣味でちまちま。最近TECH::EXPERTなる塾に通ってWeb周りの基本がだいたいわかった
    • ReactとかVue.jsとかはまだ触れてないので気になる

 

まともにやったことのある言語(だいたい大学の授業か趣味):

  • HSPGUIに特化した言語。昔に5年くらい?もう10年くらい触ってないので忘れた
  • C:昔に1年くらい。6年くらい触ってないので忘れた
  • Arduino:昔に1年くらい。ほぼ忘れた
  • Python:1年半くらい。実験の計算をさせたりした
  • R : 1ヶ月くらい。統計に興味でてきたので触りはじめた(最近)
  • HTML / Haml:合計9年くらい。何年も触ってなかったけど最近ちょっと触った
  • CSS / Sass:合計2年くらい。デザインセンスは無い
  • JavaScript / jQuery:3ヶ月くらい。非同期通信のチャット作ったりした
  • Ruby on Rails:8ヶ月くらい。大体の基本機能とちょっとしたメタプロ程度
  • その他:gitとかDockerとかAWSとかVPSとか少し